インスタ ストーリー おすすめに出てくる人の基準は?知り合いがなぜ出てくるの?

あっ!私のインスタグラムに新しくおすすめの人が出てきてる~

おすすめの人って何?

私の投稿や閲覧で、おすすめに誰かのアカウントが出てくるんだよ。それで今、ストーリーを見てみているの!

とっても興味ある人ばかりだけど「あなたにおすすめの人」って出てくる基準は何なんだろう?

インスタ ストーリーのおすすめに出てくる人に出てくる人の基準を推測してみた

結論から言うと、おすすめに出てくる人の基準は公式に問い合わせても秘密だそうです。

え?秘密?

そうなの。だけど何か基準があると思うから、インスタグラマーの私が推測してみます!
  1. 投稿内容、文章
  2. ハッシュタグ
  3. フォロワーの友人アカウントやフォローしている人
  4. “いいね“をした他アカウントの投稿内容
  5. 位置情報

これらから「あなたにおすすめ」が表示されている可能性が高いです。

例えば、カフェに行ってそのカフェの場所をリンク付けした場合は

“近所にあるカフェ”、“スイーツのお店”などのキーワードをピックアップ出来ます。

そしてそれに関連された投稿者が「おすすめの人」として出てくるのでしょう。

あくまでも推測ですが…。

インスタ ストーリーの自分におすすめの人ってどうやって見つけるの?

分かりやすいように写真を見ながら説明していきます!

インスタグラムのトップ画面の下にある、検索ボタンをタップします。

そうするとこういう画面に切り替わります。

この画面からピックアップ出来るキーワードとしては

ファッション、グルメ、犬、動物、女性、メイク、ダイエット、結婚などなど。

インスタグラムに投稿するものやハッシュタグがバラバラではなく、何かをメインにしているものだと面白い画面になりそうですね。

だって、自分の好きなもの関連で埋め尽くされているかもしれないんですから!

でも、この画面ではまだおすすめの人も表示されていないし、ストーリーを見ることが出来ません。

上部に表示されている検索バーをクリックすると、この画面になります。

【上位検索結果】と表示されていますね。

このアカウントがおすすめの人です。

虹色の〇が付いているアイコンをタップすると、その人のストーリーを見ることが出来ます。

色のついていない人のストーリーは更新されていないため、見ることが出来ません。

この写真の場合は、上から2番目と下段の4人ですね。

某カフェの公式アカウントもおすすめに表示されています。

何故なら、このアカウントを使用している人がカフェ好きだから!笑

おすすめに表示された人を見ていくと、自分が好きそうな人がちゃんと表示されているんです。

やっぱり上記した推測が正しいのでしょうか…。

 

インスタ ストーリーのおすすめの【人物】を見てみました

また、同じようにおすすめ一覧から、【人物】をタップして見てみるとこのような結果になりました。

【最近】というところは公式ではなく個人のアカウントですね。

虹色の〇がついているのでストーリーが更新されています。

日によっておすすめされる人は多少なりと違ってくるようですね。

 

インスタ ストーリー おすすめに出てくる人 まとめ

1.虹色の〇がついているアイコンはストーリーを見ることが出来る

2.自分へのおすすめの人は正式には決まっていない

3.投稿やハッシュタグやフォローやいいねなどからピックアップされているのかも?

4.おすすめの人は毎回同じではない!

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus
タイトルとURLをコピーしました